yuctti-san’s blog

石垣島のお絵かき教室 アトリエふらり

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大人水彩教室 模写

素晴らしい模写です 自分の好きな絵を選んでもらい 模写しました。 線はアクリル絵具を使い 薄く描きました 彼女はまだはじめてばかりの方で 面を描く前の 線 からの練習です。 どちらが本物かわからない くらいですね 模写です。 まだ完成はしていません。 …

子供教室 かもの赤ちゃんを描きました

なんと 個性的な 絵でしょう 額縁に入れて欲しいです。 6年生 さすがです。 画面のうえで 絵具を泳がすように 水を描いていました。 はじめに だっこして確かめます! ゆわらかくて 暖かくて 足には みずかき 、 くちばし は 丸っこい 色々な発見をしました…

大人水彩クラス カボチャ 模写 葉っぱなど

素敵なカボチャが出来ました 立体の丸い物 の課題です クレヨン使って手でこすりながら 透明水彩で描いていきます。 まるいものの 立体感がよく出ています。 素晴らしい作品に なりました。 絵本の模写です とても可愛いですね 模写も 勉強になります! 葉っ…

子供教室 標本作り

今 子供教室で 昆虫の標本をみて 昆虫を描いています。 とても 大変な作業なので 今日は、息抜きに 教室の子供達と一緒に 外の虫を捕まえて 外で描く授業をしました。 捕まえて 描く☺ こんな感じで♡ その時の昆虫達を三角紙にいれて取っておき トンボ等は 折…

幼稚園でスライムで絵を描いた

不思議な世界観 ですよね キャンパスに 少し高さを作り 色々な色のスライムを入れていき 最後に乾かして アートを作ります。 まずはインクで好きな色をつけていきます! 三原色から それぞれ 好きな色を作り のりやホウサスイを混ぜ混ぜ スライムにしていき…