yuctti-san’s blog

石垣島のお絵かき教室 アトリエふらり

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供教室 墨で描きました

ウニューン と墨が水の中を動きます。 凄いですね! 墨は美しい 出来上がったら こうやって ゆっくり ゆっくり運びます。 60枚くらいは出来たかな 自分たちでつくった 割り箸ペンで ひっかいたり 塩をまいたりしましたよ。 乾いたら 全然違う世界になってい…

子供教室 もやしを描く②

今日は水曜日クラスでもやしを描きました! 作品紹介しますね よく見て、かけています。 素晴らしいですね どうやったら 見て 描いてもらえるか 子供達の わからない が なくなるか 考えるのが 私の仕事なんだと 気づいてきました。 日々勉強ですね。 因みに…

大人水彩教室 模写、貝、空を描く

絵本からの模写です言うこと無しですね! わにくんシリーズの絵本の模写です! 素晴らしいです! 模写は描く勉強になるし、楽しいので 時々 入れていきたいです。 アサリです。1回目です ↓ 2回目です。 潮干狩りで自分で 取ったアサリです。 素晴らしい出…

子供教室 もやしを描く

もやしです。 年中さんも頑張りました。 みんな素晴らしい出来 教えることに夢中になりすぎて、 写真あまり取れませんでした とにかくみて描く事の大切さを伝えました♪ 普段の見る と 描くときの見るは違います。 知って 理解して 普段見ない目でみる です。…

子供教室 太陽の下で太陽を感覚的に描く

太陽です 青少年の家で 描きました。 太陽の下で 太陽を感じて みんなで話をしました。 あつい まぶしい キラキラ 白い ちょっとピンク 草の匂いがする 色々な感覚を使い、まず私が、太陽を観察して 絵にしました! さあ みんなで描いてみます!まぶしい!!…

子供教室 アルミワイヤーで作品を作りました②

素敵なお花が出来ました クラゲちゃんです 立体 頑張りました 素晴らしいです お花です かっこいいです。彼女にしか作れない作品になりました! キラキラしていて可愛いですね! わかりずらいですが 猫です 立体にしてくれました!素晴らしい作品です モビル…

大人水彩クラス りんご🍎と卵🥚

生徒さんの作品です。 おいしそうに かけました。 こちらも素敵なりんごが完成しました! 2週かかって描いたので が痛みかけてしまい、かなり焦りましたが、なんとか完成してよかったです☺ ありがとうございました。 こちらも生徒さんの作品です。 初めての…

子供教室 アルミワイヤーで作品を作りました①

色々な事が出来ます! アルミワイヤーは、柔らかくて 子供達の力でも簡単に曲がります。 そして色々な色があります! 今日はアルミワイヤーを使って 好きな物を作ってもらいました。 やり方はありません。 自分で考えて 制作します。 セロファン お花紙 ボン…

チョウにごはんを あげました!

石垣島にいる オオゴマダラです。 昆虫館でチョウに ごはんをあげました! ごはんは ポカリスエット(^_^)/ いつもこうして 丸まっている口を ツマヨウジで 伸ばして 無理矢理ですが ポカリスエットがしみているティッシュに口をつけます。 するとすぐに ごっ…