yuctti-san’s blog

石垣島のお絵かき教室 アトリエふらり

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤギ描🐐きました

あら なんと雰囲気のある絵 いいですねー 今日は外で描きます! ヤギ 石垣に沢山います 今年も描きました。 自由に 楽しく描いてみました! 3年生 クレヨンを塗り重ね 手で混ぜて描きました。 ステキですねー 絵の具で描いたり クレヨンで薄く描いたり 自由…

かめさん🐢つくる ②

顔 手 足 シッポ 裏の甲羅 完成しました みんな お疲れさまでした。 指の数まで数えて の骨の研究までして とにかく 見て あなたはこれを どう 解釈して どう つくりますか❗ といった授業でした。 完成した子の作品だけ紹介しますね。 、、、宿題として 持ち…

かめさん🐢 つくる①

見えるでしょうか まだ甲羅だけですが、立派なです。 5年生 素晴らし観察力ですね。 メロンパンのような かめさんになってほしくない。 どう教えようか?と悩みました。 そこで やはり よく見る事 にいきつき の甲羅の数を観察しました。 赤いのが 5こ 青い…

ネギ 描きました

ネギ 描きました。 6年生の絵です ステキな絵です。 沢山の色を ネギの中で探せています。 コロナの影響で久しぶりの授業です。 皆に会えて うれしかった(//∇//) 沢山ステキな絵をありがとう。 今日は久しぶり なので 基礎に帰り 見て 描きました。 2年生 ス…