yuctti-san’s blog

石垣島のお絵かき教室 アトリエふらり

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供教室 シーサー作り②

素敵なシーサーができました 取ってきた土をこねこね こねこね とにかくよくこねます! 沖縄の赤土 いいですねー みんな嫌がらずに 手を汚せました 作っていきます。 一つの塊から 伸ばすように 形成します。 右側の大きい シーサーの名前は 大野君 だそうで…

子供教室 スイカ🍉

見事なスイカです 6年生 立体感もあり 影もよく表現出来ていますね。 赤 青 黄の3原色+白 紺 だけで描きました! 素晴らしいです。 緑や赤まで 自分で作った色で しっかりかけました。 おいしそうです 彼女のスイカの濃く表現したところが 確かにスイカら…

子供教室 シーサー作り①

シーサーづくり 土から取りに行きます。 夏休みの遠足をかねて☀ 川に 白土 を取りに行き 沢山遊びました 魚も沢山取りました。 山にも 赤土 を取りに行きました。 来週からこれでシーサーを作ります! 自分の土で作ります。 石垣島のお絵かき教室 アトリエふ…

子供教室🦋標本をみて虫を描く

見事なキシタアゲハです。 オオルリオビアゲハ ひとつひとつ丁寧に見ることが出来ました。 虫眼鏡を使って見ていました。 6年生 さすがです。 数ある標本の中から一匹だけ選びます! こうして ひとりづつ 透明な箱に入れて 描いていきます。 とにかくよく見…