yuctti-san’s blog

石垣島のお絵かき教室 アトリエふらり

日曜日 家族で海へ行き モズクとスーナーをとりました。


f:id:yuctti-san:20190414212127j:image

石垣島の海はキレイですね

今日はモズクを取りに来ました


f:id:yuctti-san:20190414212251j:image

こうやって 波打ち際を歩いていると

カツラのように浮いています!


f:id:yuctti-san:20190414212406j:image

今年は暖冬につき モズクは少なかったです

毎年 4月頭に

バケツ1杯は取れます☺

沖の方に歩いて行って、

胸まで水につかりながら 水中にてを伸ばすと ワッサリ 生えているんです♪

塩漬けにして保管します!


f:id:yuctti-san:20190414212746j:image

スーナーは沢山取れました。

今日はモズクは 酢の物に

スーナーは 味噌汁に入れて食べました。

美味しかったです。


f:id:yuctti-san:20190414212950j:image

これは やぶの中に子供達が家を作っていました(≧∇≦)b

ツタをロープにして入り口を飾って☺

大変上手に出来ました♡


f:id:yuctti-san:20190414213232j:image

自然はいいですね

美しく

美味しく

ありがたいです。

 

石垣島のお絵かき教室

アトリエふらり

子供教室:水曜日又は木曜日 月/4000円

大人水彩教室:火曜日    月/4000円

http://sites.google.com/site/atorieyurari

#海 #お絵かき教室 #水彩 #沖縄 #石垣島

#アート #アトリエふらり #子供教室