yuctti-san’s blog

石垣島のお絵かき教室 アトリエふらり

アトリエふらり 大人水彩教室


f:id:yuctti-san:20190416212018j:image

先日の自由課題で

生徒さんが描いた絵です

とても素敵ですね

彼女にはクレヨンと絵の具を同時に使う描き方をおすすめしました。

クレヨンは面白いですよ!

手で伸ばしたり 混ぜたり 手についた油だけでもかけます!

私が絵本を描いていたときは この描き方が主流でした。

クレヨンや絵の具 ペンや色鉛筆

同時に使って自分の好きな世界を表現します。

白い紙は自分だけの自由な世界です。

やってはいけないこともなく

失敗も当たり前です。

上手くいくことは キセキです。

その 世界でより自由になれるために 私達は 勉強していると思います。

次に挙げた デッサンも 自由になるための

修行です😱

上手く描くための練習ではなく

自分の好きな世界で自由になるための 修行です。

立体を把握する 力をつけます

物には輪郭線はなく すべて 光と影から出来ています。

それを理解する 修行です。

f:id:yuctti-san:20190416212248j:image
f:id:yuctti-san:20190416212314j:image
リンゴデッサン 1回目です

まだまだ薄いですが、みなさん

いい感じです♡

何だかよく見えませんね

次にまた 続きをかきます



f:id:yuctti-san:20190416212444j:image

f:id:yuctti-san:20190416212600j:image

彼女は葉っぱを描いていました。

彼女は平面の勉強です。

次の授業で着彩です。

これもまた 見えないですね😢ごめんなさい

他にたまごデッサンの方

空を描く練習の方もいました。

みんな 自分のペースで

進みます☺

 

石垣島のお絵かき教室

アトリエふらり

子供教室:水曜日又は木曜日 月/4000円

大人水彩教室:火曜日    月/4000円

http://sites.google.com/site/atorieyurari 

#お絵かき教室 #水彩 #沖縄 #石垣島

#アート #アトリエふらり #子供教室

#絵画教室